イタリア食堂バロッコのブログ

torattori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常のこと( 22 )

フェットチーネ

a0153806_123946.gif
今日は前日から仕込んであった自家製麺のフェットチーネの最終段階、綺麗にのばして専用のカッターで切り、カウントしていきます。それをじっくり乾燥させると、独特のコシが生まれます。ここだけの話乾燥に秘密があると僕は睨んでます。自分のところでパスタ打ってるお店って意外と少ないですから!どうですか?
[PR]
by torattori | 2010-05-27 12:05 | 日常のこと

山崎小学校

a0153806_12495416.gif
散歩がてら山崎小学校に行ってみました。何かものすごく山の中って感じでいいな~。桜も良い感じに咲いていました、皆さんはお花見しました?明日からまた天気も悪く寒くなるみたいですね。バロッコは元気に営業中です!
[PR]
by torattori | 2010-04-11 12:51 | 日常のこと

ストリートヴュ~

a0153806_1129452.gif

写真は十周年パーティのご飯、和洋折衷で盛り上がりました。
昨日朝表に出たら、グーグルのストリートビューを撮ってる車が通りました。撮ってるのか撮ってないかは確認できませんでしたが、思わず『おお~!』やっとうちの店も前も掲載されるのでしょうか?ってかそしたら僕も写ってるって事?
余談ですが、その車相当ボコボコでした・・・運転下手すぎ(笑
今週末は気温が下がるとのこと、皆さん風邪引かないようにしてくださいね~月曜は雪マーク。。。
[PR]
by torattori | 2010-03-06 11:26 | 日常のこと

チューリップ

a0153806_18212315.gif
お店に飾ってあるチューリップですが、お店が寒くなると閉じて、エアコンが効いて暖かくなってくると開き、いまは開ききってます・・・凄く疲れていそうで可哀相です。休ませてあげたいけど・・。「お疲れ、ほら、暖かいココアだよ」なんて言ってあげられると良いのだけど。。。ココアじゃ駄目か?
[PR]
by torattori | 2010-02-18 18:27 | 日常のこと

バレンタイン・・。

a0153806_11104032.gif
昨日はバレンタインデーでしたが皆様はいかがお過ごしだったでしょうかこの年になると挨拶代わりのやつは頂けますが、ね~(笑
チョコ好きの私はかなりうれしい数少ないお楽しみデーです。写真は貰ったチョコの一部←ここ重要!
ハートががっちりこもったやつ貰ってもきっと困るんでしょうが・・・オリンピックも熱いしサッカーも熱かったですね。今日買ってきた鎌倉産のブロッコリー、これも旨いんだろうな~
[PR]
by torattori | 2010-02-15 11:20 | 日常のこと

マルゲリータ

a0153806_18411825.gif
今日は賄いでピッツアを食べました。たまに食べたくなるんですよね~みんなも喜んでくれました。手前みそ?
[PR]
by torattori | 2010-02-12 18:42 | 日常のこと

月例湘南マラソン

a0153806_1039179.gif
今日は月例湘南マラソンに行ってきました。昨今のマラソンブームで異常に参加人数が増え最近ちょっと怖いです(笑
今日は空気がよく澄んでいて富士山がくっきり見え気持ちよく走ってこれました。さて天気も良いしお散歩ががてら大船でイタリアン!どうです?
[PR]
by torattori | 2010-02-07 10:41 | 日常のこと

凄い風です。

a0153806_1364258.gif
お店のテントや玄関のもみーも、悲鳴をあげているようです。さっきもお向かいの洗濯物が吹っ飛んでいきました。今日のおすすめは鎌倉の路地で育った元気なルッコラと生ハムのピッツアです!そのまま食べるとえぐさがありますが、軽く火を通す事でごまの香りがふわぁ~って・・・えぐみも中和されるんですよ!是非。。。
[PR]
by torattori | 2010-02-06 13:11 | 日常のこと

ほうれん草とか色々

a0153806_11351471.gif
今日は凄く寒かったですね、バイクも凍ってました(笑  
鎌倉市場行って色々買ってきましたが、そんなかでもほうれん草が!今ささっとゆでてそれを炒めて今日のランチ用に作ったのですが、新鮮なんでしょうね~やっぱ美味しいです。地産地消っていうやつですか?良いですね~どうですか?
[PR]
by torattori | 2010-02-05 11:37 | 日常のこと

期待!

a0153806_10593634.gif
お店の前に生い茂っているアイビーの古くなった葉を刈り取りました。なんでもそうすることによって新しい芽が元気に育つとのこと。今は丸刈り状態で寂しいですが、もう少しすると青々とした新芽が出てバロッコの店の前を演出してくれることでしょう。今日の天気予報だと夕方から雪になるとのこと・・・こんな日は熱っつ熱っつのラザニアだな~
[PR]
by torattori | 2010-02-01 11:03 | 日常のこと

   
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項