イタリア食堂バロッコのブログ

torattori.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スチームオーブンレンジ

a0153806_11522661.gif
嫁がレンジ買ってくれレンジ買ってくれって煩かったから、思い切ってスチームオーブンレンジ買いました!スチームで焼くからヘルシーだとかなんとかで・・・まぁ良いんだったら店で出してるケーキなんかも焼いてみようかな~なんて軽い気持ちで買いましたが、これまた凄いんです!
冷え切ってコピコピになった鯛焼きが表面かりかり中もちもち、激旨に!さぁ~てケーキ焼いてみよ~っと
[PR]
by torattori | 2010-01-31 11:57 | 新しい事

靴下

a0153806_13261787.gif
用事があってコーナンホームセンターに行ったら椅子用の靴下を発見しました!
うちの店は床がテラコッタだから椅子を引いたときに「ガガガッ」って割と大きな音がするのがとても気になっていました。ふつうにはかせても可愛いのですが、折ってみたら・・・ね~
現物はもっと可愛く見えますが、汚れも目立つのかな?
[PR]
by torattori | 2010-01-30 13:28 | 日常のこと

菜の花発見です。

a0153806_12391054.gif
今日は鎌倉市場で美味しそうな菜の花を発見しました。おじさん曰く今日朝とった取り立てだよって!
それならエビと一緒にささっと炒めて菜の花のカラブリア風!春っぽいでしょ~きっと美味しいはずです。
[PR]
by torattori | 2010-01-29 12:40 | 新しい事

受動喫煙防止条例

a0153806_12574956.gif
神奈川県では4月からこの受動喫煙防止条例が施行されます。んでもってうちは元々禁煙だったのですが、スモークフリーなるキャンペーンをやるというので喜んで協力です。吸う人には肩身が狭い世の中ですが、吸わない人たちにはかなり大歓迎な条例です。大船のあの店やあの店・・・禁煙になったら行く機会が増えそうだな~バロッコは空気も美味しいお店です!ハイ
[PR]
by torattori | 2010-01-28 13:02 | お知らせのこと

今週のランチメニュー

ツナと白菜のペペロンチーノ
ナスとセロリのトマトソース
ベーコンとタマネギのクリームソースとなっております。
パスタランチは945円、前菜とデザートが付いたバロッコランチが1575円となっております。
是非おいで下さい。
[PR]
by torattori | 2010-01-27 11:10 | ランチのこと

鎌倉市場

バイクも買ったし、念願だった鎌倉市場に行って野菜を仕入れてきました。
人参小がぶ、菜の花地の野菜はさっとゆでてオリーブオイルに浸し塩胡椒で、歯ごたえを残してありますが、よけいなアクが抜けた感じで甘くて美味しかったですよ。
手間をかけずにシンプルに・・・
野菜のマリネに新しい仲間が増えました!
[PR]
by torattori | 2010-01-25 13:00 | 新しい事

新年会

今日のお昼は親戚の新年会でした。久しぶり(丸一年ぶり)に会う人ばかりで、何かほっとしました。
結婚して子供を連れてきた人もいれば、年取ってますます元気になった人、長生きして貰いたいです。
夜になってずいぶんと冷え込んできましたね~
お席余裕があります。是非お出かけ下さい。
[PR]
by torattori | 2010-01-24 19:00 | 日常のこと

寒いですね~

花粉前線が2月の上旬からこのあたりはやってくるとのこと・・・
花粉症の人にはかなり辛いです。僕もそろそろ薬飲み始めなきゃ
明日のお昼の営業は都合によりお休み致します。
鹿のミートボール好評です。
[PR]
by torattori | 2010-01-23 17:19 | お知らせのこと

北海道から鹿

昨日から作業していた鹿ですがやっとこ下処理が終わり今ミートボールにしているところです。
シチューやらカルパッチョやら今度のパーティで出すのですが、量がたくさんで大変でした。
今日の夜から鹿のミートボールトマトソース煮を始めます。
いかがでしょうか?
[PR]
by torattori | 2010-01-22 13:37 | 新しい事

今日朝雨が降ったみたいですね。朝は割と暖かいな~って感じですが、お昼を過ぎてからだんだん寒くなってきた気がします。
このところ夕方になると車が全然通らなくなってしまいます。
がらがらで、寂しいくらい・・・
北海道から鹿が届きました。これがまた下処理が大変なんですよ(笑
ただいま休憩中・・・
[PR]
by torattori | 2010-01-21 13:57 | 日常のこと

   
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項