イタリア食堂バロッコのブログ

torattori.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

香味豚

a0153806_18261514.gif
今日は香味豚を仕込みしました。丁寧に下処理をして、色々なハーブと塩を混ぜた物にじっくり漬けて味をなじませます。できあがったらスライスしてグリエしますが柔らかくて美味しいんですよ!どうですか?
[PR]
by torattori | 2010-04-29 18:26 | 新しい事

鰯発見!

a0153806_9322194.gif
近所のお魚やさんで鰯が売ってました。昔は凄く安くて使いやすい魚でしたが本となかなかお目にかかれない高級魚?になってしまいましたね。そんな鰯、ささっと裁いて香味焼き、いやカリッと焼いてパスタに絡めて・・・長ネギとかも合いそうです。
[PR]
by torattori | 2010-04-22 09:35 | 新しい事

アスパラガス

a0153806_1233021.gif
アスパラガスが安かったので大量に購入です。パスタに絡めたりメインディシュの付け合わせにと色々使ったみたいと思います。でも・・・、美味しいですよね!
[PR]
by torattori | 2010-04-17 12:35 | 新しい事

カブ

a0153806_19115899.gif
今日は美味しそうなカブを発見です。ピカピカです。さてとどうやって食べましょうか?ピクルスでも作ってみようかな?
[PR]
by torattori | 2010-04-14 19:12 | 新しい事

山崎小学校

a0153806_12495416.gif
散歩がてら山崎小学校に行ってみました。何かものすごく山の中って感じでいいな~。桜も良い感じに咲いていました、皆さんはお花見しました?明日からまた天気も悪く寒くなるみたいですね。バロッコは元気に営業中です!
[PR]
by torattori | 2010-04-11 12:51 | 日常のこと

スモークサーモン その後・・・

a0153806_13135329.gif
こんな感じでできあがりました。綺麗に飴色、これをカットしてフライパンで表面をパリッと中はミディアムレア。美味しそうでしょ~
[PR]
by torattori | 2010-04-09 13:15 | 新しい事

ノルウェーサーモン

a0153806_1185568.gif
さて今日はノルウェーサーモンで自家製薫製を作ってみたいと思ってます。これからおろしてソミュールにつけ込み、乾燥させて、薫製にすると・・・それでは始めますか。
[PR]
by torattori | 2010-04-07 11:10 | 新しい事

タケノコ

a0153806_1040339.gif
今日の収穫は関谷の堀たてまだ切り口がピカピカ光ってるタケノコです。タケノコとトウモロコシは鮮度が命です!いま湯がいたので今日は美味しいタケノコが食べられます。バロッコでは塩胡椒してカリッと焼いてガーリックソースで・・・美味しいんですよ!
[PR]
by torattori | 2010-04-05 10:43 | 新しい事

桜エビ

a0153806_12323137.gif
桜エビが届きました。ということで、今日から桜エビのピッツアを始めましす。桜エビの香りが香ばしくって美味しいんだよな~どうですか?
[PR]
by torattori | 2010-04-02 12:33 | 新しい事

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項