イタリア食堂バロッコのブログ

torattori.exblog.jp
ブログトップ

ブロッコリー

a0153806_11185313.gif
今日鎌倉の農協直売所での収穫は、枝?の細いブロッコリーわんさかです。
もちろん枝?の部分も美味しいですが、細く柔らかいのもね~今日からパスタや何やらに使ってみたいと思います。あ~美味しそうだから今日の賄いで食べよう!
[PR]
# by torattori | 2010-03-15 11:21 | 新しい事

チーマデラパ

a0153806_10435828.gif
今日鎌倉の農協直売所に行ったらイタリア野菜のチーマデラパがあった。何でもイタリアの菜の花みたいで日本の菜の花と同じように調理すると良いらしい。さて今日から・・・さっと茹でてエビと一緒にガーリック風味で!うん良い感じ。
[PR]
# by torattori | 2010-03-12 10:47 | 新しい事

銀杏

a0153806_17291583.gif
八幡様の銀杏の木が倒れてしまいました。とっても残念な感じ・・・テレビとかも駆けつけてきててレポーターとかがなにやらやってました。おばさんが『あれじゃもう駄目ね~』って言ってましたが、クレーンで持ち上げてもう一度埋めて根がつくまで添え木しておけが良いんじゃないの?なんて素人考えなのでしょうか?少し寂しいですね。
[PR]
# by torattori | 2010-03-10 17:34 | お知らせのこと

ストリートヴュ~

a0153806_1129452.gif

写真は十周年パーティのご飯、和洋折衷で盛り上がりました。
昨日朝表に出たら、グーグルのストリートビューを撮ってる車が通りました。撮ってるのか撮ってないかは確認できませんでしたが、思わず『おお~!』やっとうちの店も前も掲載されるのでしょうか?ってかそしたら僕も写ってるって事?
余談ですが、その車相当ボコボコでした・・・運転下手すぎ(笑
今週末は気温が下がるとのこと、皆さん風邪引かないようにしてくださいね~月曜は雪マーク。。。
[PR]
# by torattori | 2010-03-06 11:26 | 日常のこと

今週のランチメニュー

鎌倉産キャベツとツナ使ったペペロンチーノ
ナスとベーコンのトマトソース
キノコとモッツアレラチーズのクリームソース

になってます。
パスタランチ(サラダ、ガーリックトースト、食後のお飲み物付き)は945円
前菜とデザート(食後のお飲み物付き)のコースは1575円になってます。

あ!そうそう、バロッコも今日で・・・・
10周年を無事迎えることが出来ました。ひとえに皆様のおかげだと心より感謝申し上げます。
で、月並みですが、ブログをごらんいただいた皆様限定でワンドリンクサービスとさせていただきます。
はじめに『ブログみたで~』っていってくださいね。
[PR]
# by torattori | 2010-03-04 11:39 | ランチのこと

   
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項